倉本運送では現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のためオンライン会社説明会を開催しています。
これは会社として初の試みで、実際に開催するまでは試行錯誤の連続でした。
短期間での準備となりましたが、学生に少しでも会社と社員のことを知ってもらうためにブラッシュアップを重ね、ついに配信がスタート。
オンライン説明会ではグラフだけでなく動画もふんだんに使用し、仕事風景や新人研修、最近の社内ニュースについても紹介しています。
尚、今回の新規プロジェクトには新入社員も加わり、学生に近い視点から発案をしたり運営のサポートに回ったりしました。
携わった新入社員からは「新規プロジェクトに携わることができると聞いた際はとても驚きましたが、ゼロからかたちにする貴重な経験をさせて頂きました。今後は少しずつ様々な業務に携わることができるように精進していきます!」というコメントも頂きました。
今回のオンライン説明会で得たノウハウは、倉本運送の掲げるIT化のさらなる発展へとつなげていきます。